愛犬は赤ちゃんが産まれるとヤキモチ妬く??

スポンサーリンク
愛犬と赤ちゃん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

びいmama
びいmama

こんにちは!びいママです!

 

室内犬を飼っている皆さん、

赤ちゃんが産まれたら犬が赤ちゃんにヤキモチを妬いて噛むんじゃないか?

と心配されているご夫婦はたくさんいるのではないでしょうか?

 

今日は我が家での赤ちゃんとパグの様子をお話しします!

スポンサーリンク

赤ちゃんが生まれると犬はヤキモチやくのか?

我が家の赤ちゃんと犬(パグ)を見ていると、あきらかに

 

ヤキモチをやいている!!

 

これは我家の話なので皆さんに当てはまるかはわかりませんが、

少しでも不安がなくなればなぁと思いお話します。

 

さてさて、どんなヤキモチかと言うと

 

今まで以上に私のストーカーになる!

 

今まででも充分ストーカーだったのですが、ソファの背もたれに上り私の動きを全て監視しています

 

 

授乳中もピッタリ

私はいつもソファで授乳していたのですが、その間ピ〜ッタリくっついてます

なんなら割り込むようにくっついてきます

 

お昼寝の時も私と赤ちゃんの間を割り込んできます

 

いつもこんな感じ〜

 

それからみなさんが一番心配しているのはガブっと噛むんじゃないか?ということだと思います。

 

はい、時々噛まれてます・・・

 

本気噛みと言うわけではなく95%は甘噛みです。

 

しかし、残りの5%はけっこう本気噛でパグだったので歯型がくっきり付いただけで済みましたが、普通の鼻の長い犬だったらけっこう危なかったです。

 

その5%というのはどんな状況だったかというと

 

エサを食べている時

 

ふだん温厚なパグちゃんですが、やはりエサの時は豹変します!

 

どんなに可愛い犬でもやはり野生の部分が残っているのでエサの時だけは充分注意しましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました