【子供の色覚異常】日常生活⑤〜スシローの皿の色がわからない!〜

スポンサーリンク
色覚異常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
びいmama
びいmama

こんにちは!びいmamaです!

うちの長男は色覚異常です。

基本的な日常生活は困ることなく過ごすことが出来るのですが、時々 「??」となることがあります。

 

今日は先日行った回転寿司のスシローでの出来事をお話しします。

スポンサーリンク

回転寿司のお皿の色がわからない

我家はいつもくら寿司に行くので、子供たちはスシローにほとんど行ったことがありません。

スシローは100円の皿、150円の皿、300円の皿があるんですね。

姉に向かって

sun
sun

300円の皿ばっかり取るなよー!

と言いました。

びいmama
びいmama

??

何を言ってるんだろう??

と最初は意味がわかりませんでした。

しかし、次の瞬間

びいmama
びいmama

そうか!!!

もしかして、これ同じ色に見える?

と聞いてみると

sun
sun

同じ色!

よく見てみるとスシローの皿は全部同じ模様で色が違うだけだったのです。

写真で見ると全然違う色なのですが、電球色の下だと赤の皿が黒っぽく見えてしまうようです。

まさかの回転寿司でこんなに状況になるとは思いませんでした。

スシローさん、色だけでなくもう少し判別しやすいお皿に変えてください!!

普段は困ることなく日常生活を送れるのですが、たまに思わぬ落とし穴があります(笑)

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました