愛犬と赤ちゃんのトラブル

スポンサーリンク
愛犬と赤ちゃん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 

こんにちは!びいmamaです!

以前、愛犬パグちゃんが赤ちゃんを噛んだお話をしましたが、今日はそれ以外のトラブルについてお話します。

 

スポンサーリンク

愛犬と赤ちゃんのトラブル

これは長男が首も座らない頃の出来事です。

普段はベビーベッドかハイローチェアでお昼寝させることが多いのですが、実家に帰っていたので

床のコタツでお昼寝をさせていました。


まだ動き回らないので安心していたのですが事件は起こりました!!

 

先代パグのTはとても人懐っこく誰にでも尻尾を振って近付いて行く子だったのですが少し興奮しやすいところがありました。

 

 

特に当時流行っていたソフトバンクのCMのお父さん犬がどうも気に入らないらしく

CMの曲が流れただけでテレビに突進していました。

その日Tもそれまではおとなしくお昼寝していたのですが、

あのCMが流れた途端テレビに向かって猛ダッシュ!!

 

床の上で寝ていた長男の顔を踏みつけテレビに飛びかかって行きました。

 

目尻から血の混じった涙を流しながら大泣きしてるではありませんか!!

 

これは大変!!

 

失明したらどうしよう!!

 

そんなことが頭をよぎりました。

大泣きする長男を抱き上げ傷の具合を確認しました。

 

幸い踏まれたのは目の際で眼球から血が出ているのではなく目尻の皮膚の部分でした。

 

これは赤ちゃんと犬とのトラブルで一番ゾッとした事件でした。

 

その時から赤ちゃんを床に寝かせる時は愛犬Tをケージに入れる

もしくは赤ちゃんをテレビの前で寝かさないよう気をつけました。

2代目パグBeeと三男

 

愛犬と赤ちゃんが仲良くする姿はとても可愛いですが、思わぬトラブルがあるので皆さんも気をつけてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました