愛犬と赤ちゃん ヒヤっとしたこと

スポンサーリンク
愛犬と赤ちゃん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 

こんにちは!びいmamaです!

以前、愛犬と赤ちゃんのトラブルをお話しましたが、今日はヒヤっとした出来事をお話します。 

スポンサーリンク

赤ちゃんと犬のヒヤリ経験

これは2代目パグBeeと三男が首が座り始めた頃の出来事です。

私も「パグと赤ちゃん」は4人目になり、それなりに気をつけるべきことは気をつけていたつもりでした。

 

まだ寝返りが出来ないのでハイローチェアで寝かせていればBeeに踏まれることもないし噛まれることもない!と思い外に洗濯を干しに行きました。

 

洗濯が終わり部屋に戻ってヒヤっ!!

 

なんとBeeが赤ちゃんの服の裾を引っ張り赤ちゃんがハイローチェアからズリ落ちそうになってる!!

 

その日赤ちゃんは全身足先までスッポリの服を着せていたのですが、

手足をバタバタ動かすたびにBeeには楽しそうなオモチャに見えたのでしょう。

Beeはまだ1歳にもならない子犬でまだまだ遊びたい盛り。裾を噛んで引っ張り合いこをしてるつもりだったのでしょう。

 

危うく赤ちゃんが床に落下するところでした。

 

まだまだ寝返りできないと思いベルトを固定しなかった私。

まだまだ遊びたい盛りのBee。

まだまだ大丈夫!すぐに戻ってくるからと気を抜いていました。

本当にヒヤっとしました!!

愛犬と赤ちゃん、本当に可愛いですがトラブルは思わぬところに潜んでいます!

 

皆さん防げる事故は防ぎ、愛犬と赤ちゃんの楽しい生活を送って下さいね!

 

 

タイトルとURLをコピーしました