【赤ちゃんトラブル】赤ちゃんがイヤホンのシリコンを飲み込んだ!!【誤飲】

スポンサーリンク
育児
スポンサーリンク
スポンサーリンク
びいmama
びいmama

こんにちは!びいmamaです!

うちの三男は現在1歳半。

離乳食も終わり、基本的になんでも食べます。

そして口の中に入れるのが楽しいのか、歯ごたえが気に入ったのか

いろんなものを口に入れて遊んでいます。

 

基本的も危なそうなものは手の届かないところに置くのですが、

小学生のお姉ちゃんお兄ちゃんがいると全て取り除くのは無理なことで・・・

 

その日もお姉ちゃんが机に置いたイヤホンを手を伸ばして取って遊んでいました。

私も晩御飯を作って手が離せなかったのでそんなに危険なものではないし、

ひと段落したら取り上げようと思っていました。

 

そのうちイヤホンのシリコン部分が外れ口の中でクチャクチャさせていることに気付きました。

びいmama
びいmama

これはヤバイ!!

急いで取り上げに行こうとした瞬間!!!

baby
baby

ブルブル・・・・

なにやら変な顔と身震いをさせました。

びいmama
びいmama

まさか!!!

予感は的中!!

シリコンを飲み込んでしまいました・・・

 

どうしよう!!!!

とりあえずスマホで

「赤ちゃん イヤホン 飲み込む」

と検索すると同じような方がたくさんいました・・・

 

結果は、嘔吐等なければ様子見でいいとのこと。

シリコンはレントゲンにも写らないのでどうしようもない。

そのうちウンコに出てくると・・・

 

ドキドキしつつも嘔吐もなくいつも通り元気に食べて寝たので一安心。

夜中に咳をすると少し不安になってあまり熟睡できませんでしたが

無事に次の日を迎えることができました。

 

そして飲み込んでからほぼ24時間後・・・

無事ウンコに混じって出てきました!!!!

 

 

びいmama
びいmama

本当にこの時期の赤ちゃんは何をするかわかりません!!

油断した自分に猛反省です!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました