【愛犬と赤ちゃん】赤ちゃんが噛まれた!!

スポンサーリンク
愛犬と赤ちゃん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

 

こんにちは!びいmamaです!

以前、我家の愛犬パグが赤ちゃんを噛んだというお話をしましたが、その時の状況をお話しします。

スポンサーリンク

赤ちゃんが噛まれた状況は?

現在、我家のパグBeeは2代目パグちゃんなのですが、それは初代パグTと長女や長男との出来事です。

 

初代パグTは普段は穏やかなのですが、

ご飯だけはどうしても取られたくない

ようで義母の愛犬ともご飯の時間に大ゲンカをしたことがあります。

ふだんのオヤツは手の平から食べることもできるし、

もちろん私達の手を噛むようなことはありません

 

しかし、長女がズリバイできるようになった頃それは起こりました!!

家事をしていると突然長女の

ギャァ〜〜〜!!!

という大きな泣き声が!

Tが食事中にどうやらズリバイでケージに近寄ったらしくケージから飛び出して手をガブっと。

幸い、歯型がついただけで済みましたが、一歩間違えば大ケガをさせるところでした。

 

それ以来、ご飯の時はケージの扉をしっかり締めて食べさせるようにしました

これでもう安心だ!

と思ったのも束の間・・・

 

ケージからTが飛び出してくることはなくなりましたが、

長女がケージに近づいて手をケージに突っ込むようになっていたのです!

再びガブっと・・・

 

またバッチリ歯型がついてました。

もちろん大泣き・・・

 

それ以来、Tがご飯の時はケージに近付かないように注意して子供を見るようになりました。

(これでもう噛まれることはないと思っていましたが、チョロチョロ動き始めるとついついケージに手を突っ込むんですよね)

犬と赤ちゃん

仲良くしてる姿は本当に可愛いですが、

やはりご主人様に対する態度とは違います。

 

一歩間違えば大事故になることもあるので、みなさん気をつけましょう!

タイトルとURLをコピーしました