【陣痛】痛みをほとんど感じないまま産まれることもある!【注意】

スポンサーリンク
育児
スポンサーリンク
スポンサーリンク
びいmama
びいmama

こんにちは!びいmamaです!

よくテレビで急に陣痛が始まり病院まで間に合わず車の中で出産!

なんてやってますが、そんなのありえない!!あの痛みに気づかないはずがない!!

と私も思っていました。

第3子を出産するまでは・・・

 

今日は第3子を病院着いて5分で出産した時のお話をします。

スポンサーリンク

痛みに気付いたのは5分間隔

その日、深夜までジグソーパズルをして過ごしていました。

そして横になり、なんとなくお腹が張っているような気がして張りの感覚をスマホアプリで計っていました。

10分間隔が2回、もう1回10分後に張りが来たら病院に電話しようと思っていました。

しかし、そのままぐっすりと眠ってしまい・・・

 

早朝、なんとなくお腹が痛くトイレに行き大便を済ませました。

5分後またお腹が痛くなりトイレへ!

ん?!

痛みが引いた!!

 

びいmama
びいmama

これは陣痛だ!!!!!

 

急いで病院に電話をし、旦那を起こしました。

その時点で3分間隔!!!

にもかかわらず、旦那は呑気にタバコ吸ってるではないか!!

 

急かして車へ!

産院まで道が空いてれば7分。

車に乗ると振動でドンドン痛みが増してくる!

 

しかし、ここは3人目。

いきみ逃しの方法や腰を押す場所など覚えていました!

自分で必死に肛門付近を抑えていました。

 

またしも旦那は呑気に信号待ちで、

「で、陣痛なん?」

と聞いてきました。この姿みてわからんか、バカタレ!!

と返事するのも面倒でムシ!

 

病院着いて自分でお産セットを抱え駆け込みました。

ふつうにいきみ逃ししている私を見た看護師さんは

1回診察しますね〜

なんて言うもんだから、

びいmama
びいmama

いや!もう産まれます!!!

 

看護師さんも驚き着替える間もなく分娩室へ通されました。

分娩準備しながら

まだいきまないでね〜!先生来るまで待ってね〜!!

そこへ先生到着!

 

う〜〜〜ん!!

 

と2回ほどいきみ一度肩が引っかかったものの3回目のいきみで4キロの大きな赤ちゃんが産まれました

 

スポンサーリンク

痛みに気付いて30分で出産

よくテレビでいきなり陣痛が始まった!

とかありますが、まさにそんな感じです。実際には寝てる間に陣痛が始まっていたのでしょうが、弱い痛みだったのかグッスリと眠っていました。

また、3人目だったので痛みに鈍感になっていたのです。

 

病院に電話した時点で

お腹が痛いのではなく、腰から下が痛く肛門付近を押されてる感じ

大きなウ○コが出そうで出ないような感じに似ています。

 

まさに、いきなり陣痛が進んだ感じです。

 

病院までが近かったので間に合いましたが、遠かったら車で産まれていたことでしょう。

 

陣痛に気付かないなんておかしい!!

と思っていましたが、本当にあるんです!!

 

びいmama
びいmama

2人目以降の陣痛は急に進むことがあるので気を付けよう!

 

タイトルとURLをコピーしました