【山口県】大原湖キャンプ場 ケビン

スポンサーリンク
子供とお出かけ・旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
びいmama
びいmama

こんにちは!びいmamaです!

先日、山口県に旅行に行ってきました。

 

大原湖キャンプ場のケビン(コテージ)に宿泊したのですが、ケビンについての情報を残しておきます。

一部、2020年8月に訂正しています。

スポンサーリンク

大原湖キャンプ場ケビン(コテージ)の設備

設置してあったもの

冷蔵庫、炊飯器、調理器具一式、テレビ、エアコン、布団、トイレ、風呂、

食器類、食器洗い洗剤、スポンジ、テーブル拭き

※昨年宿泊した部屋は写真のような大きめ冷蔵庫でしたが、今年宿泊した部屋は冷蔵庫の中に冷凍庫があるタイプで、サイズも小さく氷等溶けてしまう状態でした。

部屋によって違うようです

 

設置していないもの

電子レンジ、トースター

シャンプー、歯ブラシ等、ティッシュ

ゴミ袋(1枚50円で購入できる。ペットボトル、瓶、缶以外の燃えるゴミは処分してもらえる)

1日100円(1袋)で全てのゴミを処分してもらえるように変更されていました。

 

室内の様子

ロフトベッドはけっこう高い位置にあり、子供は大喜びで登り降りしていました。

私が登るのはしんどかったです

スポンサーリンク

バーベキューはできる?

部屋内やベランダでバーベキューはできません。

玄関前の芝生や炊事棟でバーベキューできる

 

スポンサーリンク

その他注意点など

駐車場

ケビンは車を横付け出来ないが、荷物の搬出入のときだけケビン下の道に止め、その後移動させればいい。

ケビンの裏は階段になっていて玄関前は車が通れないので、

玄関に回るよりベランダから荷物の搬出入をした方が少しでも運ぶ距離が短くなるかも。

(2020年8月に訪れた時はサル避けのためかベランダに網が貼ってあり荷物の搬入はできませんでした)

 

びいmama
びいmama

荷物の積み込みが終われば車は近くの駐車場に移動させてね!

 

近隣施設

スーパーは15キロほど行かないとありません。

インター降りてキャンプ場に行く前に買っておいた方が便利です。

 

一通りの物は揃いますが、肉の種類が少ないのでバーベキューする人は他の大きめのスーパーで買い物してから行ったほうがいいかもしれません。

 

徳地インター付近には1店舗しかないのでたくさん買いたい人は高速に乗る前に買った方がいいですね。

 

万が一、いろいろ買い忘れても施設で販売しているものもあるので安心して下さい!

 

さいごに

ここは繁忙期でも値段が変わらず(閑散期は半額)、大家族の私たちには本当にありがたい施設でした!

ロフトベッドは秘密基地のようで子供達は大喜び!!

 

天候が悪く残念ながらカヌーや外遊びはできませんでしたが、とても楽しく過ごすことができました。

 

あとで知ったのですが・・・

心霊スポットだったんですね。

正確には、心霊スポットのすぐ近く!!有名だそうですが全く知りませんでした(笑)

 

夜中の2時に目が覚めたのは偶然なのでしょうか・・・??!(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました