子供の言い間違いシリーズ これは何のことでしょうか?

スポンサーリンク
育児
スポンサーリンク
スポンサーリンク
びいmama
びいmama

こんにちは!びいmamaです!

今日はうちの子供たちが小さい頃に言ってた可愛い言い間違いをお話します^ ^

それでは問題です!

これは一体何のことを言っているのでしょうか?

3人彼女

sun
sun

ママ〜、3人彼女って知ってる〜?

びいmama
びいmama

???

sun
sun

お雛様の下に3人おる人〜

びいmama
びいmama

・・・それを言うなら〜

3人官女ね(爆笑)

おいおい、3人彼女ってお内裏様は何股かけてんねん!!

そりゃあ側室はいっぱいいるだろうけど・・・

超チャラい男を想像してしまいました(笑)

アートにっこりセンター

sun
sun

♪ア〜ト〜にっこり〜センターへ〜♪

何やらルンルンで歌ってるではないか!

なかなか楽しそうなセンターですね。いつもお客さんをににこやかにしてくれるセンターなんでしょう!

でも息子よ、それを言うなら

 

びいmama
びいmama

♪ア〜ト〜引っ越し〜センターへ〜

あいぶらーびん

車に乗って街中を走っていた時のこと。

sun
sun

ママ〜、あいぶらーびん行こうよ〜!

息子の指差す方向にはマクドナルド

???

あぁ〜!なるほど!

マクドナルドのCMの最後に

びいmama
びいmama

I’m lovin’ it

と流れます。

どうやら息子は「マクドナルド」ではなはなく「あいぶらーびん」と覚えていたようです。

大人は何でも文字で覚えようとしますが、子供って何でも耳から覚えるんだな〜と感心しました。

つっくいた、テベリ

これは簡単ですね。

つっくいた→くっついた

テベリ→テレビ

 

今思うと小さい頃の言い間違いって本当に可愛いですね^^

あまりにも可愛いので間違ってるとわかっていてもそのまま呼んじゃう時ありますよね??

今でも我が家ではマクドナルドのことは「アイブラービン」で通ってます。

 

びいmama
びいmama

今日の昼はあいぶらーびんにしよか〜

 

 

 

育児
シェアする
びいmamaをフォローする
スポンサーリンク
びいmamaと4人育児とパグ
タイトルとURLをコピーしました