【鳥取】夏休みはどこの海へ行く?【浦富海岸】

スポンサーリンク
子供とお出かけ・旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
びいmama
びいmama

こんにちは!びいmamaです!

 

最近とても暑くなってきましたね。

びいmamaは今すぐにでも海に行きたい気分です。

夏と言えばやっぱり海ですよね、

みなさんどこの海に行ってますか?

我家は毎年、鳥取にある浦富海岸に泳ぎに行きます!

なぜ鳥取まで足を運ぶかと言うと、海が本当にきれいなんです!

浦富海岸(牧谷海水浴場)

びいmamaは結婚するまで海ってあんまり好きじゃなかったんですよね。瀬戸内海育ちなもんで、海はワカメやゴミがプカプカ浮いてて・・・。

人だらけだし。

雰囲気を楽しむために行ってたようなものでした。なので結婚して夫に海に行こうと言われた時は小さい子供連れて行っても疲れるだけだし嫌だと言ってたんですよね。

 

ところが、連れていかれたのは鳥取の海!

へっ??

ここはハワイですか??

なんて美しいんでしょう!!

透き通った水に晴れ渡る空。

日本にこんなきれいな海があったんだ!

日本の海=瀬戸内海

と思っていたびいmamaは本当に感動しました!

 

この浦富海岸ですが近年海上アスレチックが設置されているようで、学生さん達にも人気があるようですね。


我家は浦富海岸からほんの少し進んだところにある、牧谷海水浴場のほうに行ってます。

こちらの方がのんびりしてて、景色も美しくファミリー向けな感じ

駐車料金1000円。

コインシャワーもあります。

駐車場に車を止めて、すぐ下が砂浜になっているので都会のように歩かなくていいです。

☑️鳥取の海はきれい

☑️浦富海岸(牧谷海水浴場)は駐車場が近い

☑️子供にもラッシュガード、帽子を忘れずに!



昔、初めて浦富海岸に行った時、子供だし〜と思いラッシュガードを着せずに大変なことになりました。日焼けしすぎて火傷状態・・・可哀想なことをしました。


自分自身も帽子を被っておらず、頭の皮がボロボロ剥けました・・・

まぁ〜、とにかく鳥取の海は本当にきれいなので皆さん是非行ってみて下さい!

タイトルとURLをコピーしました