【アドセンス一発合格!】たった7記事2000文字も問い合わせフォームもプライバシーポリシーも必要なし!

スポンサーリンク
ブログの経過報告
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 

こんにちは!びいmamaです!

たった7記事でアドセンス一発合格しました。申請してから6時間程で合格のメールを頂いたのですが、その時に実行していたことをお話します。

スポンサーリンク

どのようにして7記事で合格したのか?

  1. ロリポップでサーバー契約
  2. WordPressをダウンロード
  3. ムームードメイン取得
  4. テーマは無料のコクーン

ブログを始めるにあたり、上記の4つを実行しました。

いろいろ設定するためにヒトデさんのブログを参考にしました。

みなさんXserver を使ってる方が多いようですが、そんなにお金をかける勇気がなかったのでロリポップを契約しました。

無料テーマのコクーンわいひらさんが作成していて、細かくマニュアルも作成して下さっています。

最初は集客もないので安いロリポップ

有名なブロガーさんたちはエックスサーバーを使ってる方が多いようです

 

やったこと

・雑記ブログ

雑記ブログですが、7記事中5記事は子供の色覚異常の記事。

・文字数800〜2000字

記事のほとんどは1000文字程度、とても短い記事もあり

・画像は全て自分で撮影したもの

アイキャッチ画像も含めて全てオリジナルです

・プロフィール編集

アイコンも自分で描きました

・無料テーマ(cocoon)

みなさん有料のテーマを使われている方も多いですが、わいひらさんの作ったcocoonはそれに劣らないものではないでしょうか?

 

やらなかったこと

・お問い合わせフォームの設置

プライバシーポリシーの設置

・吹き出し

・アフィリエイト

・見出し

・外部リンク、内部リンク

 

これらのものは設置しなかったというより、使い方がよくわからなかった・・・

という方が正しいですね。

当時は見出しの意味さえよくわかっていませんでした・・

 

まとめ

みなさんアドセンス合格のためにいろいろやられているようですが、私の場合は逆に

何もしなかった

から一発合格したのかもしれません。

 

記事も今読み返すとなんともヘタクソで読みにくく恥ずかしくなりますね。

現在、少しずつですがリライト中です。

恥ずかしいぐらいの文章能力ですが、記事内容は何かの引用ではなく全て自分の経験から学んだことを書いています。

全てオリジナルの内容となっているのがよかったのでしょうか?

 

また、ブログを立ち上げから三ヶ月ほど経っていたので記事数が少なくても合格したのかもしれません。

アドセンスにこれから申請しようと思っている方の参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました