赤ちゃんにアクエリアスは飲ませてはダメ!!

スポンサーリンク
育児
スポンサーリンク
スポンサーリンク
びいmama
びいmama

こんにちは!びいmamaです!

 

スポンサーリンク

赤ちゃんにアクエリアスはダメ!!

数日前から11ヶ月の赤ちゃんが下痢をしています。

 

元気あり、嘔吐なし、熱なし

 

だったので様子を見てたのですが、

お尻が真っ赤にカブれてしまい、オムツを替えるたびに大泣きするようになり、病院に連れて行きました。

 

先生に症状を伝え、診察してもらい

先生から一言

大人のもの食べさせてない??

 

はいっ!!食べさせましたっ!!

 

びいmama
びいmama

この前お兄ちゃんの野球観戦に行った時、熱中症予防に自分達のアクエリアス飲ませたのマズかったかな??

 

それはアカンなぁ〜

 

どうやら赤ちゃんには成分がキツすぎるらしく、

赤ちゃん用のスポーツドリンク(アクアライト等)じゃないとダメだそうです。

 

もうすぐ1歳だしいいかな??

 

と軽〜く飲ませましたが、やっぱりダメでしたね。

反省!!!

 

ちなみにこの下痢は長引くそうです!

 

病名を教えてもらいましたが、忘れてしまいました!

 

赤ちゃんによくある下痢で心配はいらないと。

 

まだ体の機能が出来上がっていないので、ちょっとキツい物を与えると下痢になるようです。

こちらのビーンスタークから出てるポカリは瓶に直接哺乳瓶のキャップを取り付けできるので便利ですよ!(母乳実感等、広口タイプは不可)

ビーンスターク ポカリスエット(120mL*4本入)【ビーンスターク】

年の差、4人目育児になると本当に適当で・・・

 

また、上3人の頃と違い、猛暑の中あちこち連れ回すことになるので気を付けてあげないとダメですね!

 

赤ちゃんには赤ちゃん用のスポーツドリンクを飲ませましょう!

 

 

 

 

育児
シェアする
びいmamaをフォローする
スポンサーリンク
びいmamaと4人育児とパグ
タイトルとURLをコピーしました