【ブログ20記事達成!】pvや収益は増えたのか?!

スポンサーリンク
ブログの経過報告
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 

こんにちは!びいmamaです!

先日やっと20記事を達成し自分のモチベーションアップのためにブログを書き始めた頃と何か変わったのか記録したいと思います。

スポンサーリンク

20記事で何か変わったか?

ブログを始めて三ヶ月、最初の1ヶ月は専門用語の意味もわからず一つ一つ調べながら設定していたのでほとんど記事は書けませんでした。

3日で1記事を目標にボチボチと書いているのですが、ようやく20記事に達成し何か変化があったのか振り返りたいと思います。

pvは増えたのか?

pvは増えたと言えば増えた。

未だに全く読まれていない記事もありますが最初は0〜2pvだっのが、0〜10pvほどになりました。

なぜたか平日はほとんど読まれないのですが週末に少し来てくれる方が増えました。

ユーザー数は20記事までは5人だったのが15人になりました!

これは20記事を超えた私なりに大きな変化でモチベーションが上がります。

収益は増えたのか?

収益は・・・

アドセンスの収益が

ジュースが一本買えるぐらいです。

アドセンスにとっとと合格したのでこれはどど〜っと収益増えるんじゃない?!

なんて甘い期待を抱いていました。

やはりそんなに甘くなかったですね。

先日Amazon associateにも合格したので少しづつアフィリエイトも始めてみようかと思います。

雑記では難しいと言われていますが売れればラッキー程度に貼ってみようかな。

まとめ

20記事なんてまだまだヒヨっ子です!!

正直20記事じゃな〜んにも変わりません!

よっぽど工夫しないと収益を上げるのは不可能です。ブログで食べて行くのはいかに頑張らなきゃいかないかよくわかりました。

普通に働くほうがよっぽど稼げますからね。

私の場合は1年後に月5000円を目標にしているので、あせらず継続は力なり!で100記事目指して書いていきたいと思います。

また30記事を超えたら報告記事を書きますね。

 

タイトルとURLをコピーしました