【鳥取砂丘】子供とお出かけ ゴールデンウィークは鳥取へ!

スポンサーリンク
子供とお出かけ・旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
びいmama
びいmama

こんにちは!びいmamaです!

皆さんゴールデンウィークはどこかに行かれましたか?

我家は昨年のGWは鳥取砂丘に行きました!

 

山陰地方にある鳥取、実は子供連れにはとってもお勧めなんです!

 

鳥取砂丘

こどもの国

大山フィールドアスレチック

境港水木しげるロード

 

などなど都会にはない自然を生かした遊び場がたくさんあります。

 

特に、大山フィールドアスレチックはあの有名ユーチューバー、フィッシャーズも来ました!!!

 

食べ物もとっても新鮮で美味しい回転寿司もあります!

イチオシは北海道!!

炙りトロサーモンはめちゃめちゃ美味しいので一度は食べてみてください!

 

 

鳥取って知名度が低くあまりパッとしなくて見落とされがちなんですがとっても良いところなんですよ!

 

何がそんなに良いのかと言うと

 

人が少ない!!

 

もちろんGWなので普段よりは人は多いですが、混雑すると言っても都会の土日程度!

少し並べばすぐに入ることができます!

高速道路も渋滞知らずと言っても過言ではないほどスイスイ走ります!

なので行きの道中渋滞にハマりイライラして険悪ムードになることもめったにありません!!

さて、鳥取砂丘はと言うと・・

季節的にGWはピッタリです!!!

 

夏にも行ったことがありますが、なんの修行かと思うほど砂が熱く、日差しも強く一瞬で帰りたくなりました。

干物になりそう・・・

 

なので春が一番じっくり観光できるんです!

子供たちは砂遊びに夢中になってました!

しかし・・・昨年は寒かった〜

 

海辺なので風がとても強く日差しはそこそこあるのに寒いことがあります。

また、昼はあんなに暑かったのに夜はと〜っても冷えることも多いですね

 

皆さんGWに鳥取に行く時は必ず長袖の羽織るものを持って行きましょうね!

 

それから赤ちゃん連れで行く時は必ず抱っこ紐もお忘れなく!

砂丘じゃベビーカー使えませんからね


 

鳥取砂丘のすぐ近くにこどもの国というのがあるので

子供連れで行かれて時間が余ってしまった場合行ってみてはどうでしょうか?

 

鳥取にはたくさん子供連れで楽しめる場所があるので、

是非行ってみて下さいね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました