【子供の色覚異常】学校生活⑦〜色鉛筆は12色を選べ!!〜

スポンサーリンク
色覚異常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
びいmama
びいmama

こんにちは!びぃmamaです!

うちの長男には色覚異常があります。

先日、お絵描き中に起こった出来事をお話しします。

スポンサーリンク

12色以上の色鉛筆は不要!

 

長男はふだん学校で12色の色鉛筆を使っています。

12色の色鉛筆は『緑と茶色』以外は見分けがつくようで、色の名前を見なくてもだいたい使い分けができています。

 

しかし、その日は娘の36色色鉛筆を使ってお絵描きしていました。

じっくり色の名前を見て探すのが面倒になってきたのでしょう・・・

 

sun
sun

ママ〜、赤はどれ〜!?

36色色鉛筆となると、赤は赤でも何種類かあります。

色覚異常の長男にとっては微妙な色の違いは混乱するようです。

 

12色以上の色鉛筆は色を探すのが大変でとても使いにくい物だとわかりました。

 

これから小学生になるお子さんを持つお母さん!!

トンボ鉛筆 色鉛筆紙箱入 12色セット10

 

色鉛筆は12色を買って下さいね!

張り切って色の多い色鉛筆を買うとお子さんが苦労しますよ〜!

 

 

タイトルとURLをコピーしました